2008-06-29

蜃気楼ショッピング

 ここ1年強、欲しい、欲しいと騒ぎ続けたデジタル一眼レフ。それを、本当に思いつきの思いつきで、買ってしまえホトトギス。お金を握りしめ、近くの電器店へGoしました。
 店に入り、深呼吸をし、心に決めていたEOS Kiss X2を指差し、店員に「これください!」の決めゼリフ。しかし、店員から「在庫が無く、入荷まで最低でも1ヶ月ほどかかりますが…」という、肩すかしにも程がある返答。
 大抵こういうパターンが多い。欲しかったものを意気込み、決め込んで買いに行くと、ほとんど売り切れていて、意気消沈して帰るのだ。
 「今回もいつものパターンか…」とヘコんだが、せっかく買おうと決心したので、不本意ではあるが取り寄せてもらうことに。
 まったくいつ手元に届くのやら…。俺、待つのって苦手なんですけどね。モノが届くまで、予約したって記憶、誰か消してくんねぇかなぁ。

No comments: