2008-06-15

伊豆る太陽を求めて -Day 2-


 午前4時半起き。早ぇの、眠ぃの。目指すは北川温泉。朝風呂に入りつつ朝日を拝もう、すなわち、SMAPよろしく朝日を見に行こうよ、がこの旅のメインイベントのはずが、すでに日の出済み! 最近って早いのね。

 とはいえ、ここまで来たのだから行くっきゃない! 海を目の前にした露天風呂で癒しのひととき。ちょっと調子に乗って目先の海へ浸かったりなんかしちゃったりして。身も心もだいぶ早めの海開きみたいな。印象的やった。

 そこにいた地元のおじさんより、さらなる温泉情報をゲットし、さらに南下して下田まで。無茶したなぁ…。
 けども、そこの温泉がなかなかGoodでした。普通に泊まりに行ってもいいかもね。

 そこから6時間ほどかけて帰路へ。天城越え、箱根越え。結果的に、疲れをとりに行ったんだか、溜めにいったんだかは微妙なラインだったけど、いい旅でした。

No comments: