2008-06-09

時限装置付き玉手箱


 さぁ、盛り上がってまいりました! あと数時間でWWDCのKeynote。3G iPhone、Mac OS X 10.6 "Snow Leopard"、iChat for Windowsなどなど、何が飛び出るんでしょうか。
 iPhoneは当然でしょうが、ダークホース的に気になっているのがiChat for Windows。iPhoneに比べたらインパクトには欠けるけど、iTunes、Safari、そしてiChatと、じわじわとWindowsを浸食していくような気配が感じられます。ParallelsやVMwareなど、"Windows on Mac"は実現されているが、"Mac on Windows"も夢じゃなかったりして!?
 ま、とにもかくにも、Apple Storeも"We'll back soon."になってるようだし、なにかが来るんでしょうな。このまま起きてライブと行きたい所だが、明日出張だからな…。早めに起きてネットを見つつ、PodcastにKeynoteがアップされてれば、移動中の電車の中でiPodで観賞といきたいところです。1日も早くiPhoneが発売されますように…。

No comments: