2007-05-02

A Dog of Hula

 早くも5月。今日は、雨、晴れ、雷雨、晴れ、というなんとも変わりやすい天気。雷雨のあと、虹が出てました。

 会社でリニューアルしてもらったノートPCが、予想よりも早く修理から返ってきました。
 使っていると突然画面がちらつく現象が発生。しかも、購入して間もない頃から。最初は、Vistaの不具合か、と安易に考えていたんだけど、あまりに頻度が多くなり、メーカサポートに連絡。
 メーカによれば、同一機種で似たような現象はない、とのこと。使っているソフトの問題では、と言われ、スタートアップのソフトを減らして一つ一つ確認するも、現象発生。ログイン画面でも発生する始末。
 では外部モニタに繋ぐとどうなるか、とメーカ。液晶モニタに繋いで使ってみると、問題なし。では、現象が発生したときに繋ぐとどうなるかと思い、やってみた所、ノートPCのモニタでは現象が出ているのに対し、外部モニタでは普通に表示されるではありませんか!
 このことをメーカに伝えて、モニタパネル交換と、あいなりました。初期不良だったんでしょうか。

No comments: