2007-05-04

Go for the Sanctuary

 ゴールデン・ウィーク真っ只中! モダン江戸こと、東京へ乗り込んでみました。

 最高の天気のなか、まずは上野動物園に。実は、GWにちゃんと出かけたのは今回が初めてであります。
 そんなGW初心者の俺チンを待っていたのは、見渡す限りの人の海! いや〜、甘くみてました。動物なんて観られる状況ではなく、園内を歩くのも一苦労。親子連れでいっぱいでしたが、こんな連休にわざわざ来るより、普通の土日に来たほうが、全然家族サービスになるのでは、と思いましたね。

 アメ横でランチと買い物。最近アクセサリっ気が出てきまして、初めてネックレスなんてものを買ってしまいました。しかも1000円! そのあと、中田商店でベルトに通せるカバンを探すも、程良いものあらず。

 そのまま歩きで秋葉原まで。ホコ天では、アイドル風な女子、仮装行列かと思わせるコスプレ一派、そして、それらを囲い盛り上がる電脳な輩。アキバって素敵……。
 そこから渋谷へ移動しようと、ホコ天にいた警察官のオッチャンに尋ねたところ、胸元から地図を取り出し「えーっと…」と唸り出すわ、仲間の警察官に聞いちゃうわで。本当は地下鉄で行きたかったのだが、「JRが一番早いね」とのアンサー。警察官が道を教えてくれるというのは、もう過去の話か?

 渋谷では、引き続きカバン探しするも、これまた無し。追々、見つけることにしよう。
途中、カフェ・コムサで一服。ケーキが美味しかった。
 しかしまぁ、ここにいらっしゃる方々は、アキバとは対極の人たちですこと。観ていて飽きませんでした。

 午後6時。本日のメインイベントは、今話題の東京タワー。これまた当方、初めてやってきました。

 まずその大きさに驚きました! そして、夜にもかかわらず、これまた人、人。展望台に上るまでに1時間かかりました。が、ちょうど夜景を観れて、大感動! レインボーブリッジやら六本木ヒルズなどなど、東京が一望。待った甲斐がありました。下りるのに、さらに30分。お土産にピンバッジを購入しました。

 久しぶりに東京を満喫。初めてづくしの一日でした。

1 comment:

Anonymous said...

GWに東京観光的なことをしたのは、ホント初めてでした^^
いやぁ、あの混み具合は笑うしかなかった。。。
でも、とっても楽しくて素敵な思い出になったよ♡