2007-04-16

Bayside Show -Day 2-

 この日は、中華街〜元町〜港が見えるが丘公園〜山下公園を歩く予定だったんだけど、あいにくの雨。しかも、冬のような気温ということもあり、残念ながら中止。

 プランを急遽変更し、まず、オープンして間もないららぽーと横浜に。さすが「神奈川県最大級」と謳うだけあって、広い。洋服はもちろん、フードコート、シネマコンプレックス、カルチャースクールまで、じっくり見たら1日つぶれるぐらいのスペース。一番気になったのは、Uni artというお店。絵画、木彫、陶芸、レザー、ペーパークラフトなどなど、趣味に関するアイテムが多数。ここまで揃ってるお店は初めて見ました。ま、当人そういった趣味は全くないんですけど。。できる人が羨ましいです。

 続いて新横浜ラーメン博物館に。昭和のレトロな空間がGoodでした。数々あるお店のなかから、札幌ラーメン「けやき」に。味噌ラーメン専門とのことで、当方チャーシューメン好きなため、味噌チャーシューメンを注文。ラーメン通じゃないのでよく分からないけど、空腹だったこともあって、めっちゃ美味かったです。

 そのあと桜木町に戻って、再びワールドポーターズへ。高校のときから使っているペンケースがいい加減ダメになってきたので、最近マイブームのラッキーピッグのペンケースを購入。プラス人形も。

 雨と寒さで動きも鈍り、予定よりも早く帰宅することに。7時半ぐらいかな。夕飯は家の近くに最近オープンしたばかりの中華料理屋へ。しかも、またラーメンを食べてしまいました。
 予想以上に良い旅となった春の二日間でありました。

1 comment:

Anonymous said...

横浜ららぽーと、広かったね。今度行く時は、一日かけてゆっくりとすみずみを見てみたいなぁ。。。
それから、ラ博のラーメンおいしかったね^^
次の機会の時には、2件くらいはしごしたいなぁ。。。
また、行こうね☆