2007-05-05

Sunday Chef

 これは、ニュースです! 快挙です!
 友人の企画により、料理を作ることに。当方、自慢じゃないが、一切作れません。カレーですら、どうやって作るか知りまへん。唯一のレパートリーは、小学生のときに家庭科の実習で作った白玉だんごのみであります。
 そんな状況で頼る師匠と言えば、オカンでもなければ、グッチ裕三でもなく、「しゃべる!DSお料理ナビ」。数あるメニューから、ミートソース・スパゲティをチョイスしてみました。
 一番大変だったのは、やはり包丁。最初の工程であるニンジンのみじん切りに30分費やしました。。ただ、そのあとは段々と調子を上げ、「オッケー、オッケー」と叫びながら、なんとか完成! トータルで2時間半(DSの目標時間は、40分でした…)。
 さて、お味はというと……、これがなんと美味しいではありませんか! 友人からも大絶賛をいただいちゃいました。作る前は、絶対インリンクラスの料理になること必至の予想でしたが、見事に覆した結果となりました(拍手)。

 こんなミラクルを起こした自分スゲーと、鼻が東京タワー長な天狗なオイラですが、一番スゴかったのは、なんといっても「DS」であることは、言うまでもありません。

1 comment:

Anonymous said...

この間のスパゲティー、ホントにおいしかったぁ。。
今度は何を作ってくれるのか、今からすごい楽しみだよ。
でも、私よりも上手にならないでね(笑)