2009-01-06

呪われた家族

 正月休みも終わり、皆さんどのような休みを過ごされたんでしょう? 自分はですね、2日より寝込んでおりました(4、5年ぶり)。というのも、ノロウィルスにやられてしまいました! しかも家族ほぼ全滅…。ドラクエで言ったら、HP・MPを示すステータスの文字が、白からオレンジの状態。
 年末に実家でもちつきをやったんです。そのときに家族全員集合したんだけども、その餅が原因だったんでしょうか、一人また一人とノロウィルスの餌食に。
 そんなリアルバイオハザードの中、幸いにも自分はセーフだと安心していたのも束の間、年も明けた2日の夕方、嫁の実家に着くやいなや、急な下痢と嘔吐。下はワイン樽のようだし、上は味皇の「うーまーいーぞぉーー」のようだし(実際は、全然美味くない。むしろ逆)。それが治まると、次はもの凄い寒気が。もう自分が携帯電話になったんじゃないかというくらいのガクガクブルブル。俺バイブです。日本中の"あけおけコール"を着信しちゃったぐらいの勢い。そのあと熱ポッポ。
 1日半ほど寝て、なんとか回復。昨日が仕事始めだったものの、大事を取って休みました。子供にも飛び火してしまったし…。
 恐るべし、ウィルス。皆さんも、くれぐれもご注意を。

No comments: