2009-01-07

ますます進化形

 iLife、iWork、17" MacBook Pro、そして、iTunes Plus。巷の予想・噂の50%程度でしたね。でも、いっつもそんぐらいだよな。ただ個人的には満足。iLifeとiWorkがエエ感じです。

 iPhotoは、今までのイベント(時間)に加えて、顔認識技術での「人」とジオタグによる「場所」での管理機能がナイスですね~。最近、iPhoneを使っていて思うのが、写真に自動でジオタグ(GPS)が付加されることで、写真の楽しみが普通のケータイより面白いと感じています。ケータイってGPSが付いているのに、全く活かされていなかったんだな、と痛感。
 iMovieは、Keynoteとチュートリアルを見る限り、ちょっと凝ったことが簡単な出来そうな印象。好きなところにチャプタマーカが付けられるようになったのかな? そしたら、iMovie HDから脱却できるなぁ。

 KeynoteのMagic Move機能は、単純に凄い! でも、ホームユースでプレゼンすることなんて無いし、正直iWorkを使う機会が無い…。仕事で使えたら、どれほど便利だろう。

No comments: