2007-08-25

Fire Show Time

 茨城・稲敷市の「2007いなしき夏祭り」に行ってきた。花火です、花火。今夏は花火を1度も見ずに終わってしまうのかと心配していたが、滑り込みセーフ。スケジュールねじ込みました。
 初めてということで早めに到着するように出発。車で1時間走り3時半に到着。大会開始の7時まで時間があったので、駐車場近くのショッピングセンタを徘徊。田舎のショッピングセンタって、なんでこうもパッとしないんだろうか。まぁそこに味があって嫌いじゃないんだけど。そこのゲーセンで久々にワニワニパニックをプレイしました。

 4時半に会場へ徒歩移動。会場まで30分の道のり。露店で夕飯を買い込み(チョコバナナはマストフード!)、近くの川原の土手に陣取りました。

 7時に花火スタート! これまたビデオカメラでクリップ撮影。ほぼ無風だったので花火が煙にカブってしまったりしたけど、とても綺麗でした。花火のコンディションって天気だけじゃなく、風も大事なんだと勉強になりました。

No comments: