2007-06-06

Babel

 天気良好。昼から汗ばむ陽気。夕方に雷雨との予報だったもののハズレ。夜は風が涼しい。
 MacBook Proがアップデート。メモリが標準で2GBってのがGoodかと。いつか買ってやろうと思ってるんだけど、お金がねぇ…。間もなくボーナスシーズンと言えど、30万なんてそう簡単に出せません。iPodで我慢しようかな…。
 ソフトではCamino 1.5がリリース。アドオンに未対応なのが残念。対応してくれればSafariからの乗り換えも考えるのに。次バージョンに期待。
 会社にて定時を過ぎると、決まって音楽を聴きながら仕事をするのだが、これが普段よりも捗ります。定時中は、自分がいる部屋に人の出入りが多く、打ち合わせとか雑談とかの声が耳障りで仕方がない。仕事に集中しているときであればスルーしているけど、そのガヤ騒ぎによって集中が途切れること多々。当人から言わせれば、その雑談もコミュニケーションと呼ぶものらしいですけど…。

No comments: