2007-06-16

A Steel Legend

 梅雨を忘れるほどの快晴。宇都宮へ行ってきました。車で2時間。予想よりも早く着きました。休日にも関わらず、駅前は思ったより人が少なめ。いつもこんな感じなんでしょうか。

 「餃天堂」というお店で餃子を食べました。もちもちっとした焼餃子とほうれん草を皮に練り込んだ水餃子のセットです。朝食が遅めだったので、若干お腹がいっぱいではあったものの、とても美味しかったですね。さすが餃子の街。お土産に「みんみん」の餃子を購入。店の前には行列ができていました。

 夕方に帰宅。休む間もなく買い物へ。父の日のギフトと自分用にビアジョッキをそれぞれ。そのお店に並べられた和風テイストの品々を見て、そろそろ家の中を模様替えしようかと思ってみたり。今夏中に実現できれば。

No comments: