2008-07-14

インテリなアいつ

 久しぶりにIKEAに行ってきたどー。つうか、連休なんです、はい。普通のサラリーマンの方々、申し訳。
 9時に出発して、一般道を走ること2時間。これでも充分遠いのだけれど、もうすぐお店に着く手前で大の渋滞。陸橋一つ超えるのに1時間もかかったんです! どうなってんだ!!フナバティ。
 てな、すったもんだありましてね、ようやく入店。リビングが小物でゴチャゴチャになってきたんで、スッキリサッパリしようってことで、棚をね、買いにきたんすよ。あとはプラスアルファの収納アイテムをチョロチョロ。
 と、アレにしようかコレしようか店内を徘徊していると、突然サイレンの音が響きわたったんです! その後「火災が発生しました。ただちにお近くの非常口から外へ出てください」のアナウンス。これは大変だ!っつってね、チョイスした買い物品をその場に置いて、最寄りの非常口よりエスケープしました。
 結局、誤報だったらしくノープロブレムだったんだけども、なにが驚いたってね、人の多さ。平日よ、平日。しかも月曜。もう仕事しろって一人一人説教してやりましたよ。
 え? じゃあ自分はどうなんだいって? そりゃもちろん、棚に上げましたよ、インテリアショップだけに。おあとがよろしいようで…。

1 comment:

Anonymous said...

ホント、まれにない体験をしてきたね。
正直、結構ドキドキでした^^:
でも、何事もなくて、本当よかった。
やっぱり、安全が第一だね!