2007-07-18

BB

 どんより天気。ちょっぴり蒸し暑いような、でも涼しいような。
 今日は、職場のトップの人が異動となるため、昼休み前に新旧トップの離就任式がありました。一同、外にずらずらと並んだりなんかしちゃって、なんか学校みたい。大人になってもこんなことするとは。
 最近「たのしいCocoaプログラミング」という本をAmazonで購入。Macでソフトを開発するための入門書です。仕事でWinアプリを開発、家でMacアプリ開発しようという構え(どんだけぇ〜)。
 この本を買うとき、口座の持ち腐れとなっていたネット銀行経由で初めて購入しました。今までオンラインショッピングは代金引換のみ。基本的に、現金主義だし、モノが届く前にお金を払うってのに抵抗があったんすよね(古い考え?)。ただ今回で、遅ればせながら便利なことが分かったんで、ちょっとずつ利用しようかと思います。
 それから、おサイフケータイも、こないだ初めて使いました。よく行くレンタルビデオ屋の会員証がモバイルFelica対応で、支払いもケータイでOKなので、これまた遅ればせながら時代の波に乗ってみました。財布の中の会員カードが少しずつ減ってくれると嬉しいです。
 明日から怒濤の5連休!

No comments: