2007-03-11

Marble Sky

 雨から一転、昼過ぎから晴れ。数時間でこんなに天気が変わるのも珍しい。
 午後1時にディーラへ。マイカーが10万kmを突破したので、タイミングベルトの交換。水曜まで代車生活です。代車って期待を裏切らないほど古くて、カラオケボックス以上にタバコ臭い代物が来るんですけど、今回はマイカーと同等の車です。

 午後2時頃、カフェに行ったら「ただいま混んでいますので、名前を書いてお待ちください」と店員。「ま〜、休日だからしゃーないか」と、促されるまま名前を記入した後、ふと店内を見渡すと、空席がチラホラ。おいおい、席空いてるじゃないですか。もしかして、店員のキャパが足りないから、待たされてるわけ? そんな店で茶なんか飲めるか!っつうんでね、帰ってやりましたよ、えー。
 そのあと別のカフェに行くも駐車場がいっぱいでNG。もう一軒行ってみると、すでに8組待ちという有り様。「最初の店で待ってたら入れてた…」という言葉は墓場まで持って行くとして、悔しいから帰りにコンビニでお菓子を買って、家でこれでもかってぐらい茶飲んでやりましたよ。そんな楽しい休日でぇ〜す。

No comments: